トップページ > 化粧品OEM > 弊社OEMの特長

弊社OEMの特長

培ってきた実績とノウハウを生かして 魅力的な化粧品づくりをサポート

海洋深層水の取水から始まる化粧品開発の過程で培った経験、実績、ノウハウを生かし、OEMの受託を行っています。 多種多様な製品が溢れている市場で、選ばれる「唯一の化粧品」を目指して。 企画・開発から製造・販売まで、自社グループの総力をあげたバックアップ体制で 新しい化粧品づくりをお手伝いさせていただきます。

取扱品目のご紹介

・基礎化粧品(クレンジング、洗顔料、乳液、クリーム、美容液・・・)
・ヘアケア化粧品(シャンプー、リンス、トリートメント、ヘアパック、育毛剤・・・)
・ボディケア化粧品(ボディソープ、ボディロ-ション、マッサージクリーム・・・)
・エステ・サロン向け化粧品
・医薬部外品 etc.

安全性と美肌効果を追求する研究・開発

製品開発

製品開発

サラシアの理念は「皮膚生理学・科学的実証に基づくスキンケア」。 原料開発・製品開発・評価の3部門からなるグループ会社研究室では、最新の設備を導入し、天然素材を用いた新規原料の開発をはじめ、科学的根拠に基づいた製品の研究に積極的に取り組んでいます。製品開発

原料や製品についてはお客様の安全を第一に、様々な角度から有効性・安全性の評価を入念に行っています。

にがりの有用性

サラシア化粧品に配合されている 深層水濃縮液(にがり)の 有用性について評価しました。

線維芽細胞に化粧品原料を作用させ、細胞の増殖を観察しました。細胞は大変デリケートで、本来であれば専用の増殖培地に、他の成分が加わるだけで増殖を止めてしまいます。しかし、にがりは細胞の増殖に対して大幅にプラスにはたらきかけていることがわかります。

高機能・高品質を実現する信頼の生産体制

サラシアの製品は、最新の設備と良好な作業環境、高い技術力を備えたグループ会社工場で生産されています。 ISO9001認証を取得した工場は、クリーンな環境で品質の確保に力を注ぐとともに、エコサート認証取得工場としてオーガニック化粧品の製造にも対応しています。

グループ会社ISO認証取得工場
最新テクノロジーの導入、万全の品質管理体制